イベント景品は通販で!

結婚式の二次会や会社の行事、あるいはゴルフコンペなどでよく頂くことのある景品ですが、自分がイベント行事の幹事に任命されたら、どのように準備をすればいいのでしょうか。どこから購入すると便利なのかなど説明したいと思います。

ビンゴカードイベントがあると必ずと言っていいほど、景品がありますよね。ビンゴ大会での景品やゴルフでホールインワン賞など、必要としているイベントが違えども、100円くらいの安い景品から10万円もする高価な景品まで目白押しです。

どのようにして景品を選べばいいのでしょうか。インターネットなどのネットショップでは、他の通販ものと同様に、イベント用の景品を多く扱う店舗がいくつもあります。まずは、そこにどのような景品が販売されているのかをチェックしてみましょう。

イベントの幹事は思いのほか大変な仕事ですので、自分ひとりでは決められないかもしれませんし、時間だけが経過してしまって自分の時間も削らなければいけないのもツライことです。会社の行事などであれば、同僚や後輩たちからもどんな景品をもらうとうれしいものか、聞いておくといいでしょう。

さて、イベント景品用の通販サイトが見つかったら、金額を確認して値段の相場感を掴んでおきましょう。イベントで使用する訳ですから、必ず予算が決められているとおもいます。その予算内で購入可能な店舗なのか、一定金額を購入したら、配送料を無料にできるのかなどサイトで確認することを忘れないようにしましょう。